スマホ修理は正規店派?それとも非正規店派?スマホ修理業者選びのポイント


保証に入っていれば保証を使っての修理が安い!

携帯電話ショップでスマホを購入する時は、店員から保証サービス加入するかどうかの案内がよく行われます。加入するかしないかは個人の自由ですので、人によっては入っていなかったという方もいるでしょう。ただ、そこで保証に入っておくと、スマホが故障した時に非常に安い金額で修理を行えるようになります。そのため、スマホが故障した際に保証に入っている方は、保障を使えるお店で修理してもらったほうがお得なことも多いです。また、修理については正規店のほうが言うまでもなく安心で品質も高いです。非正規店でも同様に修理はできますが、正規店の方が修理品質は安定している傾向にあります。時間は非正規店よりかかりますが、正規店での修理ではちゃんとした修理工場等での修理が行われます。

保証がない場合は非正規店での修理もあり!?

正規店の修理保証が付いている場合は、正規店での修理も良い方法ですが、購入時に保証サービスに加入していない方は非正規店で修理してもらうのも方法です。非正規店で修理してもらうと、その後に正規店での修理が受けられなくなってしまう恐れがありますが、価格だけを見れば正規店に比べると非正規店は修理料金がかなり低い傾向です。価格をよく見比べて、非正規店で修理ができないか相談をしてみましょう。ちなみに、非正規店は修理後の保証サービスが付いていたりします。保証期間は数ヶ月設けているお店も多く、有料でもっと長く保証を受けられる所もあります。非正規店にスマホ修理を依頼するのが心配な方は、修理後の保証が付いているかも合わせて見ておくのがオススメです。

スマホ修理の梅田駅周辺にある店は、JR大阪駅の南のエリアに数多く点在しています。画面破損の修理やタッチパネルの修理を、数多く手がけた実績を持つ店が多いです。